メルマガを始めたいけど、実際何書けばいいのか、そしてどうやって読者集めればいいのか

ともさんて方の特典レポートみたいなのを見ていたら
とてもためになる内容があったのでメモをしておきたいと思います。

メルマガで書く内容をいくつかのパターンに分析している内容だったのですが、
すごく腑に落ちる感じでした。

パターンはあれど 初心者が始めるパターンとしてはこの二つがいいのかなと思いました。

・日常生活+情報提供型

・実践記型

ネタを考えておく必要はあるにせよ
普段の自分の状況から入っていけそうな気がするので
やりやすいかな。

あとは
・メディア型

ていうのもありましたね。
面白い文章やエッセイ的なことが書けるのであればこういったことも挑戦していきたいですね。

ということで 気になったことのメモでした。

あとは 無料レポートを作って読者を集めるってところですね。
そのあたりもおいおいやっていきたいですね。

今日はこの辺で。ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする