ナッツは健康にいいらしいけどどんな種類がいいのか

ナッツは健康にいいってよく言われているのを聞くので

結構食べたりしていたのですが、

こないだメンタリストDaiGoさんの動画見てたら

そのなかでも3つ挙げていたので気になってメモしました。

くるみ

ピスタチオ

ピーナッツ

この3つをとりあげていました。

どんなのにいいかというと

くるみ →抗酸化、老化

ピスタチオ →頭の回転、キレ(脳波のガンマ波に作用するらしい)

ピーナッツ →睡眠(脳波のベータ波に作用するらしい)

ということらしい。

ただピーナッツはそんなに健康にいいかというとどうだろみたいなことをDaiGoさんは言ってました。なのでくるみとピスタチオがいいよと。

ただナッツって食べやすいから食べすぎちゃいますよね。

特にお酒飲んでるときとかは。

1日30g。10粒くらい?

手のひらで軽くつかんで収まるくらいの量がいいとのことです。

ちなみにその動画は↓です。

ではでは。

頭が良くなるドーピングスイーツ【脳波まで変わる】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする