失業保険の初回認定日にいってきた話

タイトルのとおり、失業保険の給付のために
初回認定日でハローワークに行ってきました。

5分くらいまったらすぐ呼ばれました。
手続きもいろいろかかるのかなと思っていたけど
案外数分くらいで終わってしまいました。

こちらから質問をいくつかしなければ、
まじでそれだけで終わっていただろうな。

ハローワークの職員の方結構さっぱりめな方多いので、
できれば自分でいろいろ前のめりになって聞いたり調べていかないと
情報逃したり、それをしておけばもっと良い条件だったのに…みたいなことありえそうだな。

それと、未だに離職票が来ない。
前の会社、何やってんだろう…??
やっぱり人事・総務・労務がしっかりした会社じゃないと安定して仕事に集中できないだろうな…ってことをあらためて実感しました。

とりあえずこんな感じです。
ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする