エアコンが寒すぎるときの対策

ほんとにじめっとした日が続いてますね。

梅雨の晴れ間みたいなこと言うけど、そんな日がほとんどないようように感じます。

早く梅雨明けないかな。。。

あと3週間くらいはかかるか。。。

最近部屋で過ごすことが多いかと思いますが

自分が思うのが、「エアコンが効きすぎて寒い」ということです。

冷房なら温度設定で調整できたりすると思いますが

自分はそもそも冷房だと寒すぎるので除湿にしています。

除湿の設定の強弱を弱めたりしていますが、

それでも寒いのでなんとかならないかなと思って調べてみました。

そしたらダイキンのサイトに飛びました。

結論を言ってしまうと

サーキュレーターがいいそうです。

サーキュレーターで空気の循環を作るそうです。

今まで扇風機代わりに自分に風を当てる時しか使っていなかったので

これからまっとうな使い方をしてみたいと思います。

それでもだめだったらどうしよう。。。笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする