今までの人生、特に何も打ち込めるモノが無かったとしても、ある日突然運命の出会いがある

子供の頃から特に習い事もせず、学校でも特に部活に入る事も無く大人になって行ってしまうと、何か特別なことを経験したり打ち込んだりしようと思わない、無趣味な大人になってしまう事は多々ある様です。

何か、長時間集中して没頭して打ち込めるような趣味を持ってい見たいという憧れや願望はある様なのですが、このタイプの人がじっくり打ち込める趣味に出会うまでにはかなり苦労や運命の出会いの様なきっかけに恵まれないと難しいかも知れません。

そんな感じで、無趣味で何も無いと思い込んでいた人生を送ってきた友人が居るのですが、先日と言うか今年の夏頃から急に演劇の沼にはまってしまい、秋から正式に小さい劇団を立ち上げたりするまでになって行きましたね。

きっかけは、住んでいる市内で働く若者同士の交流会と称した飲み会に参加したことがきっかけで、その飲み会にたまたま参加していた地域の小さな劇団で演出をしているという人に、そのキャラクター性を見出されて、とりあえずウチに公演にちょっと役で出てみないか?と言われたのが始まりだった様でした。

友人のそれまでの人生では、一度たりとも演劇に関係したり率先して見に行ったりすることは無かったのですが、たまたま参加した飲み会で運命の出会いを果たしてからと言うもの、沼と呼んでもおかしくない程にハマって行ったようでしたね。

本当に、人生何があるか分かりません。

なので今、特に何も趣味も打ち込める事も無いと思って居る人は、ちょっと普段は参加しない様なイベントに参加してみたりして、新しい風に触れてみるのも良いでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする