snapchatを使ってみた。けどイマイチ使い方がわからないので研究

海外の友達から紹介されてsnapchatを使い始めました。

といっても今のところほぼよくわからないので

その友達とチャットするくらいしか使ってないです。

LINEとかほかのSNSと違うところは

写真とかをアップしたとしてもそれが保存されずにすぐに消えてしまうというところでしょうか。

自分も最初何も知らなかったので「え?なんで消えてるの?」みたいな感じでした。

一応2回目まではみれるっぽいですが…

ちなみにスクリーンショットで保存することもできます。

でも、その際にチャット上に「だれだれがスクリーンショットを保存しました」みたいな感じでメッセージが残るので相手には保存したことがわかります。

snapchatの好きなところは2つあって

自分の顔をカメラで写すとそれをもとにしたアバターが作れるところです。

これがなかなかかわいい。

チャットでメッセージを入力中もそのキャラが出てきてコミカルな演出をしてくれます。

それと、bitmojiで自分のアバターでスタンプを作ることもできて、これがなかなか楽しい。

相手のアバターと自分のそれが組み合わさったスタンプを使えて

とても心理的にも近づくことができるのではと思います。

以上、ざっとした感想でした。

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする